© 2019   T's labo 谷口臨床心理研究所 

club BBF 規約  

発足日(制定日):2008.9.20

改定日:2019.1.14

 

代表者:谷口 秀樹

所在地:〒520-2331

滋賀県野洲市小篠原2330-1レックスフェスタ野洲1010号室

(T’slabo 谷口臨床心理研究所 内)

・tell:077-576-0817 ・e-mail:tslabo@ares.eonet.ne.jp

 

1.この会の目的

この会は、「うつ」で休職し復職した人達が、前向きに人生を歩んでいけるよう、お互いに支え合う場を提供することを目的としている。

従って、「うつ」の治療を目的とするものではない。

 

2.参加資格

2-1.基本参加資格:原則として、「うつ」により休職した後、復職した方とする。

2-2.例外参加資格:以下の場合は、主宰者が参加を認める場合は参加可能とする 

「うつ」で休職中、あるいは退職し求職中、休職には至らないが継続して通院中の方で、主治医の了解を得ている方。

ご家族が「うつ」の方。

*「うつ」の方の支援に関心のある対人援助職、心理職、医療従事者の方。

*これらに準じるようなグループに参加する妥当な理由がある方。

 

3. グループの基本

3-1.開催日:原則、1回/月とし、その日程は参加者の合意で決定する。

3-2.会費:無料とする。

*参加費は、グループ活動以外には使用しない。

 

4.会則

4-1.グループで得た個人的な情報は、グループ以外で口外してはならない。

4-2.グループのメンバーに、宗教や営利目的の勧誘をしてはならない

4-3.グループでは医療行為に準じるようなアドバイスをしてはならない

4-4.メンバー間のグループ外での交流は、各自の責任で行い、主宰者や世話人、事務局は責任を負わない。

4-5.グループ開催中の途中退室、途中参加は自由とする。

4-6.世話人または主宰者の制止を聴かずに、グループのメンバーを過度に攻撃したり、グループを支配するような行動など、グループに不快感を与える行動を繰り返してはならない。

*会則を守れない場合は、参加をご遠慮していただきます。

 

以上